忍者ブログ

CABINETに入らなかったモノ

ポルノグラフィティ探求の日々

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'02.17.Sun
何か忘れている気がしたのです。

頭の片隅にひっかかって取れない、何か、何か、、、

2月16日26時、昭仁ANNを聞いている最中、唐突に思い出した。

「パンフレットvol.2のこと忘れてたー!!」

“ポルノグラフィティがやってきた”ホール編での発売が予告されてたパンフレット、市川ライブの3日前までは確かに覚えてたのに・・・「あなたがここにいたら」リリースのあれこれで失念。

慌てて携帯から注文。やれやれ。

大体何でオフィシャルサイトで告知されないんだよ、販売開始から2日も経っちゃったじゃないか。ぶつぶつ(八つ当たり)。

それにしても、商品は1000円という安さなのに、送料+手数料で更に1000円…会場までの電車賃往復よりは安いので別にいいんですが、それにしてももうちょっと何とかなるんじゃないかと、いっつも思います。

到着はだいぶ遅くになりそうだなぁ。ツアーの事忘れてしまうよ。
PR
2008'01.14.Mon
ツアーオフィシャルblogにトラックバックしてみたら、案外トラバの件数が少なく、ずっとリンクが表示されっぱなしで恥ずかしい限りです。
私はミニカーが欲しかっただけなんですぅ。


12月29日のANNで昭仁さんが、今更「千の風になって」にはまった晴一さんの話をしていました。

「新藤さん味を占めてライブでも歌いまして。お客さんみんなで大合唱、みたいなわけのわからん感じに…」

私はまさに、そのわけのわからない現場にいました。


28日横浜BLITZ、アンコールでのメンバー紹介。昭仁さんに「オンギター・ハルイチ!」と紹介された晴一さん、マイクに向かって口を開くと…

「わたしの~おはかの~♪」

何を急に歌い出したんだこの人!? 観客笑・歓声、そして誰からともなく一緒に大合唱。

「なかないでください~♪」

昭仁さん「わけわからん!」と笑い、晴一さんご満悦顔。
私はと言えば、「千の風」の歌詞をあまり知らなかったことを深く後悔しつつ適当に合わせながら、それでもサビ(?)は思いきり合唱。

「ふきわたあってーいます~♪」

結局、昭仁さんを無視してここまで歌いきってやりました。大歓声・拍手。

「この曲で紅白に出ますんで、応援よろしくお願いします」

そんな晴一さんの嘘もありつつ、会場はハッピーな一体感に包まれたのでした。


<“ポルノグラフィティがやってきた”日記
シリーズ・横浜を振り返る>
2008'01.12.Sat
もう第何回かわからなくなってきた。

本日、“ポルノグラフィティがやってきた”市川(と京都)公演の一般発売日。

初の千葉ライブ、絶対絶対行きたい! とツアー発表時から息巻き、FC先行、チケットサービスでの先行予約に次々とチャレンジ、次々と打ちのめされ、そして今日、最後のチャンス。

電話1台とネット3台で頑張ったんですが。。。

見事撃沈。

ぴあのサイトでは、購入の入り口画面までなんとかこぎつけたんですが、次に進めなかった。うう。

一般のチケットってどうやって取るんですか? しょんぼり。

この特設カテゴリは、あとは横浜参戦の思い出を語るだけになりそうです。



横浜当たっといてよかった。
2008'01.06.Sun
“ポルノグラフィティがやってきた”日記
シリーズ・横浜を振り返る

参戦当日も、携帯から更新してましたが、改めて思い出話。今日はトラバ用。


会場について最初に目についたのは、ハルイチ・モンスターの描かれたフラッグ。会報にも載っていた、ツアーイラストのモンスター5人(?)それぞれの白旗です。身長より大きかった。「わ~かわい~」と大興奮(この記事の画像にちらっと写ってます)。

そして会場正面には、噂のインプレッサ×ポルノ号。真っ赤なボディに“ポルノグラフィティがやってきた”と思いきり目立って印字された素敵カー。
ポルノ号
もうちょっとちゃんとした写真が撮れたら良かったのですが、その時はグッズを買うかどうかに気を取られてた為、こんなショボイのだけ…(こっちにも2枚

あとはインプレッサ×ポルノグラフィティ広告パネル(こっちは子供の背丈ぐらい)なんかを、グッズ待ちで並んでいる最中に撮って、一応満足。大きい会場で人だらけになってる時と違って、余裕を持って会場周辺が見渡せた覚えがあります。そう言えば、ツアートラック探すの忘れてたなぁ…


ポルノグラフィティLIVEツアーオフィシャルブログ
2007'12.29.Sat
“ポルノグラフィティがやってきた”日記第十五回。

波瀾を起こしたAMBRA「ツアーグッズ事件」の顛末をここにまとめます。
管理人は千葉県在住、グッズ関係「代行」のテイパーズ(AMUSEじゃない!)は埼玉にあるので、かなり近距離の場合の事例です。

11/26 ツアーグッズ販売初日にアンブラ携帯サイトにてグッズ6点注文。普段なら2週間ほどでグッズは届くので、横浜参戦には間に合うだろうと推測。

11/28 振り込み用紙用紙到着

11/29 夜、振り込み

12月上旬? アンブラサイトにて「Tシャツ、パーカーの在庫切れのため、同商品を御注文の方は年内発送をお受けできません」との通知

12/27 ↑の文言に私がようやく気付く

12/28 12:30 グッズ未着のまま、泣く泣く横浜BLITZへ出発

同日 14:30頃 年内に届かないはずのグッズが家に届く!(私は知る由もない)

同 15:00 会場についた管理人、グッズ販売の様子を見て、我慢しきれずTシャツ(通販で買ったのと別のやつ)、タオル(もちろん同じやつ)を買ってしまう

同 24:00前 管理人帰宅。アンブラの白い箱を見て眩暈を起こしそうに・・・

実にタイミングが悪いですねぇ。せめて発送メールぐらいくれたら、出発ぎりぎりまで遅らせたのに。2枚のタオル、1枚は保管用、1枚は普段使いにします。会場で買ったやつは雨に濡れてくしゃくしゃになってしまったもので。
「年内発送」を謳って、実際年内に届いてしまったので、文句の言いようもありませんね。ライブに行って機嫌も良いので、もう笑い話にしてしまおうと思います。
ただ、昨日(28日)の横浜BLITZの会場では、以前のグッズのタオルを持った人がかなり目につきました。やっぱり同じようなケースが多かったようです。きちんとアンブラには受け止めてほしいですね。

追記にグッズの事書こう↓
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
Ads
フルーツメール
このブログについて
ポルノグラフィティファンブログ。ツアー参戦記など
【書いてる人:咲花名(サカナ)】
居住地:bayfm本社がある県
新☆名古屋占いII:海老ふりゃー
♪2000年夏、ミュージック・アワーの歌詞に感銘を受けポルノファンになる
♪"PURPLE'S" のDVDに小さく映ってるかもしれない
♪"SWITCH" のDVDにも、小さく映ってるかもしれない
【表ブログ:pg-CABINET
ポルノグラフィティのオフィシャルな情報に関してはこちら
ブログ内検索
Ads
コガネモチ

CABINETに入らなかったモノ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]