忍者ブログ

CABINETに入らなかったモノ

ポルノグラフィティ探求の日々

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.06.Tue
カフェイレでm-FLOOD聞きました。
千葉に住んでるからといって何か得することがあるとは普段はちっとも思えないのですが、新曲オンエアのときばかりは千葉県民をやってることを神とか親とかに感謝します。

何度も聞いてちょっとずつわかってきましたが、ここまで詞と音がリンクした曲はかつてなかったのではないかと。
ドアをガンガン叩く音で曲が始まり、m-NAVI4にやや近いイントロに。
m-NAVIを変な曲にしてた要因、Aメロの三拍子は、長さを倍にして四拍子に。
「心の扉を開けてこっち(音の洪水の世界)においで」という歌詞。
問いかけに答え、駆け出すのは観客の役目。
詞のとおりのうなり、左右に暴れるギターに否応無しに心拍数があがる。
ライブでの音の洪水、光の洪水、歓声、熱気、そんなものが期待と共に迫ってくる。
アリーナに満員の観客がみんなで「Yes!」と叫び、足を踏み鳴らす様子を想像したら、思わず鳥肌が立ちましたよ。

しかし、カウントダウンの後「(m-NAVI3で言うと)まつわるものボックス」の「ス」のところで「Yes!」と答えなきゃいけないんですが、このタイミングが結構難しい。
ちゃんと練習しないと、一人だけ半拍遅れるとか、まぬけなことになりかねないです。

早よライブ行きたい~~!!!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[26] [25] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [16] [15] [10
«  BackHOME : Next »
Ads
フルーツメール
このブログについて
ポルノグラフィティファンブログ。ツアー参戦記など
【書いてる人:咲花名(サカナ)】
居住地:bayfm本社がある県
新☆名古屋占いII:海老ふりゃー
♪2000年夏、ミュージック・アワーの歌詞に感銘を受けポルノファンになる
♪"PURPLE'S" のDVDに小さく映ってるかもしれない
♪"SWITCH" のDVDにも、小さく映ってるかもしれない
【表ブログ:pg-CABINET
ポルノグラフィティのオフィシャルな情報に関してはこちら
ブログ内検索
Ads
コガネモチ

CABINETに入らなかったモノ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]